忍者ブログ
ハードコアでヘルクリアを目指す道中の旅日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事が休みで少し時間に余裕があるので、一気にAct2 Clearを目標にします。

早速Summonerを探し、3方向目で発見。
かなりの危険を予想していたのですが、本体の投擲攻撃もあり想像以上にあっさりと倒せました。

そのままDurielを探します。

道中はGreater Mummyの再召還がかなりうっとうしいのですが、骨戦士がそこそこ強力なので、特にストレスなく進行します。
(本体の投擲攻撃がある前提ですが)

いよいよ杖を挿してDuriel戦となり、HCでの最初の大一番です。
(二番目はノーマルディアブロ様でしょうか)

ともかくIMに任せて、ゴーレムだろうが骨戦士だろうが、本体だろうがDurielにdmgを与えていかなければなりません。

実際のプレイ中はいっぱいいっぱいだったので、詳細のレビューが難しいのですが、たっぷり準備しておいたFullPotをしこたま使ってなんとかDurielを倒します。

Normal Duriel Kill

ご覧の通り、ドロップアイテムの中にユニークリングが。
鑑定の結果MF20 Nagel Ringという、相当にイマイチなアイテムでしたが、ともかく大きな山場はクリアする事が出来ました。

本体のLvも一つ上がり、Raise Skeletonに振り込み今日は終了。
お酒をかなり飲んだ状態にしてはなかなかのデキです。

ではまた次回に。
PR
本日の目標は杖の作成です。

蟲の穴を探し出し、侵入開始。
最優先でRaise Skeletonにスキルを振り込んでいるということと、安全な場所から本体が投擲攻撃が出来て骨戦士の援護が出来る点、そしてさりげなくHand of Brocがマナが少ないこの時期にアンプを頻繁に出せる助けになり、予想以上に楽に進行出来ました。
ScarabのLEにも骨戦士は崩れません。

Boss Maggotには当然本体は安全地帯から投擲攻撃。
流石に毒攻撃で骨戦士も何体かは崩れましたが、屍体は充分にあるため、補充がいくらでも効きます。
ここでもMSの有り難みを感じました。

召還根黒には苦手な場所をすんなりクリアして(まだノーマルなので単なるレアナイフの攻撃が威力を発揮しているからなのですが)、その勢いでアミュレットを探します。

ここでも繰り返しになりますが、Greater Mummyを直接攻撃出来るので、再召還によって前進出来ないという状況に陥る事はありません。
Claw Viperのチャージも骨戦士を巧く誘導して本体が突出しなければ安全に処理出来ます。

アミュ直前の2Fも注意して接近し、戦線が広がらないようClaw Viperを各個撃破。
ユニークもすんなり処理を済ませ、杖を完成させました。

Palaceに侵入して、Mage Skeletonの冷気攻撃が少し嫌らしいですが、特に危険な目には遭わず、Arcane Sanctuary WPまで進行。
集中力を切らさない程度に今日はここまで。

時間にして約1時間。
HCなのでチキンプレイを心掛け、安全第一の進行なのでこんなものでしょう。

本日の戦利品は、
Lレジ7%&STR+1sc
マナ+12&1-2ColdDmgGC(この時期のマナ12と冷気攻撃が出来るのはデカい)
Pレジ+23%青護符(これでPレジがMax75に)

Lvも20にアップして、スキルはRaise Skeletonに1ポイント(Lv15になり骨戦士が7体に)。
Duriel戦の準備のためにIron MaidenをLv1にしました。

次回は危険なSummonerです。
チキンプレイを徹底して攻略しようと思っています。
今日は休日でいつもより少し長めに時間が取れるため、スッキリ出来るところまで進めます。

まずはキリが良いAct1クリアを目標にします。

早速Qを順番に消化するため婦人の塔を見つけ、殲滅作戦を開始。
この時期の骨戦士は余程のユニークモンスターの危険MODのコンボでも出ない限り無双状態なので、戦士達の歩く速度でどんどん進めます。
初回の婦人からはTirとRalがドロップ。
ノーマルでRalとは引きが良いようです。

ここで数回ゲームをReCし、RW Stealth用のルーンを揃えます。
資産が全くなくRWブーツの目処も全くないため、鎧でFCRとFRWが一気に稼げ、しかもTalとEthなら非常に使い勝手の良いルーンワードでお勧めです。
3回ほどですんなり揃い、引き続きQを進行します。

Tamoe Highland→Monastery Gate→Outer Cloister→Barracksとどんどん進み、Smithもさくっと蹴散らし、障害らしい障害もなくWPを踏んで回り、アンディ前まで到達しました。
流石にActBossだけに少し慎重に近接し、骨戦士やゴーレムを擦り付け、本体のナイフと傭兵の弓攻撃で、壁役が崩壊してしまう前に片付ける事が出来ました。

この段階まであまりにあっさりと進めたため、次なる目標は徐々に倉庫を圧迫しつつあるcgemを合成出来るようキューブに見定めます。

全てのWPを探しつつ、フィールド上のモンスターを完全に殲滅しつつの進行なので、実際の時間としてはそれなりに掛かりましたが、これまたこれといったストレスなくキューブをゲットし、本日のプレイは一段落。

経験則ですが、この時期は本体が投擲武器を持ち蘇生の速度に負けないようGreater Mummyを直接攻撃出来る状態での進行をお勧めします。

本日の戦利品は、
Lレジ11% Helm
RW Stealth(Chain Mailベース)
レアThrowing Knife(Knockback、Flee25%、1-6LDmg、+7P/3)
Fレジ+13% Ring
Pレジ+17% Ring
Hand of Broc(この時期のMSは非常に嬉しい)
Arctic Binding

傭兵には、
Etherial Ring Mail
1穴 Helm

本体のLvも18になり、全てのスキルポイントはRaise Skeletonに振り込みLv14に。
レジストもF13、C40、L21、P57と徐々に形になってきました。

本日のまとまったプレイ時間で新規キャラクターの10日カウンターも取れ、充実した進行が出来た1日でした。

Act2の強敵Durielに備え、充分なトレハンをしつつ次回も頑張ろうと思います。
それでは今日はここまで。
今日の目標としては、予定通りCainを助け出し無料で鑑定が出来る状態にしたいところ。

まずは経験値とトレハンを兼ねてStonyを一周してから、The Underground Passageに突入します。
Passageの道中に、アンプ付き弓ねーちゃんに遭遇し骨戦士が3体から1体に減らされ危険を感じる部分もありましたが、それ以外は順調に進行し、Dark Woodに抜けます。

WPを探してフィールドを練り歩き、Inifuss Treeの守護者Yetiユニークに遭遇。
骨戦士達は1体も壊れる事なく、本体は極めて安全に倒す事が出来ました。

一旦Stonyに戻り定例イベント。

Cairn Stone

Tristram内も掃討作戦を敢行、Cainを助け出し本日はこれにて一段落。

本体と傭兵ともに装備なども少し揃ってきました。

本体はLv11にアップ。
Lvが3つ上がった分のスキルは全てRaise Skeletonに振り込みLv7に。
4体召還出来るようになりました。

VITを50にしてLife139に。
STRに余裕を持たせるために30にしておきました。

1穴Skull Cap
Min+1、Max+1 Throwing Knife
FHR10%付きHard Leather Armor
Skeleton Mastery+2/Bone Armor+3付きPreserved Head(これは嬉しいMODです)
Lレジ+5% Ring
Fレジ+5% Ring
RepLife+3 Sash
Lレジ+10% Etherial Boots
などを拾い、装備を変更。
クレグロー盾も拾いましたが、今回は売却。
レジストが少しは稼げるようになってきました。
現状F11、C0、L15、P0

傭兵にもレアHunter's Bow(Dmg2-9)を装備させ、Short Bowから少し攻撃速度がアップ。

HCをやる度に思う事ですが、こうやって徐々に強くなっていく過程こそが、このゲームの本当に面白いところだと実感します。
(勿論「俺TUEEEE」も楽しいですが)

予定通り、今日はここで終了とします。
昨日に引き続き、ログインを兼ねてStony一周のみのトレハン兼経験値稼ぎをしました。

本体のLvは7から8にUp。
スキルはRaise Skeletonに振ってLv4に。

戦利品は本体用には青Sash(Pレジ+9%&STR+2)、傭兵にはEtherial 2穴 Leather Armor(Def34)と1穴Cap。

そして初のsmall charm(嬉)。
1-4 Lightning Damage追加MODのため、ReqLv9にて現状においては意味なし・・・orz。

時間にして昨日同様約10分前後。

Goldもそれなりに溜まりだし、鑑定の書を一杯にしてちょっと満足感を得れました。

進行が進んでいるような進んでいないような感じではありますが、HCだけに、

安全第一

で装備を整えながら進行していくつもりです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/16)
(05/07)
(05/02)
(04/23)
(04/18)
ブログ内検索
カテゴリー
最古記事
(03/24)
(03/24)
(03/25)
(03/27)
(03/30)
プロフィール
HN:
spa
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]