忍者ブログ
ハードコアでヘルクリアを目指す道中の旅日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかHCに費やす時間が取れず、すっかり滞ってしまいました。

ぶっちゃけ今日の報告はタイトル通り「死んでしまった」んですけどね(泣)。

さて、本日は休日なので、Act 4突破を目標にスタートします。
まずは壁役の骨戦士の頭数を揃えるためにAct 3のLowerに降り立ち、ゴーレムを囮に弓傭兵の攻撃で戦士を召喚していきます。
無事8体揃えたところでAct 4に改めて突入。
City of the Damned WPからRiver of Flame WPを目指します。

遠距離から属性攻撃を繰り出すKnight系のモンスターが若干面倒ではありますが、骨戦士は崩れる事なく進行し、RiverのWPまで到達。

そこで一旦HellforgeをクリアするためMapを逆行し、Hephasto the Armorerと遭遇。
オーラがHoly Freezeだったのでかなり苦戦するかと思ったのですが、意外と楽に倒せました。

ノーマル石割りの戦果


引き続きChaos Sanctuaryに侵入します。
以前HCでここで一度死亡を経験しているので慎重に進みます。

左手の封印からから順番に、緊急用の退路をしっかり確保しながら慎重に慎重に進めます。
封印右手のBalrog集団も、骨戦士が崩れながらもなんとか再召還による前線確保で撃破出来ました。
一度死悲鳴を聞いた嫌な場所をなんとか通過し、一安心。

ディアブロ様本体は土ゴーレム召喚とIron Maidenで削り、本体はPotがぶ飲みでクリアする事を計算に入れPotとスキルのショートカットを入念にチェックして最後の封印を解きます。

全ての骨戦士が崩れるまでに半分以上は削る事が出来、弓傭兵は全く的にならない場所で援護してくれているかなりいい状態で進行していたのですが・・・。

土ゴレが側にいたにも関わらず、突然本体にFirestormが飛んできました。
充分準備していたつもりでFull Potを飲んだつもりが根黒特有の悲鳴が・・・。

やってしまいました・・・orz。
そもそもHCで削り合の勝負を挑んだ時点で着眼点自体失敗ですよね。

浮遊霊


気力の充電期間が必要です。
これを機会に、メインのopen環境で課題が山盛りのため暫くHCはお休みすることにします。

目処は付きませんが、またお会いしましょう。
(このキャラとは永遠のお別れですがw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/16)
(05/07)
(05/02)
(04/23)
(04/18)
ブログ内検索
カテゴリー
最古記事
(03/24)
(03/24)
(03/25)
(03/27)
(03/30)
プロフィール
HN:
spa
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]